本日2/8スタート!時短協力金第6弾〜新たに感染対策取組書の掲示が要件に加わりました!(2021.02.08)

 緊急事態宣言が更なる延長となり、神奈川県は新型コロナウイルス感染症拡大防止協力金(第6弾)の交付を決定しました!第6弾には新たな交付要件が加わりましたのでご注意下さいませ。

 神奈川県の「感染防止対策取組書」や市町村が作成する「感染防止対策にかかるステッカー」を掲示していることが新たな要件となります。

 その他は第5弾と同様、5時から20時(酒類の提供は11時から19時)までの時短営業に協力頂いた、食品衛生法に基づく飲食店営業又は喫茶店営業の許可を受けた店舗等が対象となります。

 本日2月8日(月曜)から3月7日(日曜)までの28日間、1日あたり6万円で、最大168万円が交付されます。

 今回新たな要件として加わりました取組書等の掲示がまだの事業者の皆様へお声かけ、ご説明に回っております。取組書を作成すると、お店が実施している「感染防止対策」が明示され、またLINEコロナお知らせシステムも導入でき、お客様の安心に繋がります。

 神奈川県感染防止対策取組書については、神奈川県ホームページに詳細が掲載されております。ご参照下さいませ。

 第5弾の申請につきましては、本日から郵送で受付開始です。電子申請フォームは準備中のため、しばらくお待ち下さいませ。

神奈川県HP
新型コロナウイルス感染症拡大防止協力金(第6弾)について

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG