肉に萌え、映える料理に恋をして!!(2021.02.07)

 もえぎ野にある『Lotus-B』。前を通るたびに、立ち止まり、メニューの看板に目が釘づけ!最も気になっていたのが、いつも書かれていた「ローストビーフサンド完売」の文字。「完売」となると、いつか必ず食べてみたいと思うものです(笑)

 とうとう、前を通るとハーフサイズですが、ローストビーフサンドがお目見え!思わず足を止めて、ローストビーフサンドをと思いきや、実は前から気になっていたおつまみハラミやステーキ丼にも気を取られてしまい…なかなか来られる機会もないだろうと、3つテイクアウト。

 注文してからオーナーさんが、ジュージュー調理して、彩り豊かでボリューミーな盛り付けでボックスランチで提供下さいます。どれもお肉がいっぱい入っていて、それだけでなく、豆苗やピクルス、大好物の厚切りポテトフライ、これまた大好物のケチャップスパゲティー等が添えられており、大満足の食べ応えです!

 感動の嵐はそれぞれのお肉の旨味と火の通り加減、ソースの味付けのバリエーションの豊かさ。ローストビーフサンドはあっさりビーフが、たまごとポテトがコンビになったソースと共に頂くと、お口の中で何とも言えないワクワクする味に!そして、私の大好きなお肉の脂を楽しめるハラミは、ゴロゴロと大きくレア感が最高!!久々に大きな口をあけて、塊のお肉を堪能しました!ソースはガーリックが主張しすぎず、かつ程よい塩気と甘みがあり、肉汁とベストマッチ!そして、ステーキ。丼にも出来ますが、オーナーさんのオススメでご飯と別盛りのお弁当に。大正解!粗挽きペッパーの効いた和風のソースが絡んだステーキをパクリ。その後の白いご飯とのコラボは絶妙です。きっとステーキ丼もご飯に味が染みて美味しいのでしょう。

 お肉本来の味を活かし、そして食べる人が目でも舌でも楽しめる、萌える映えるお料理を提供して下さるオーナーさんの笑顔にも、思わず魅かれてしまう素敵なお店です!いっぱい食べて、元気もいっぱい頂いて、大満足の『Lotus-B』でした!!

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG