自分のあり方や心を見つめ直す貴重な本(2020.12.13)

 桐蔭学園の同級生上谷実礼さん(産業医・ミレイ先生)の著書は、私の心の支えです。今回で4冊目となるミレイ先生の本は、テレワークや在宅勤務で多くの方が抱えている悩みや課題を取り上げ、具体的な解決へと導いてくれる内容です。

 ミレイちゃんの本を手に取るときは、私自身、何かに悩み苦しんでいる時。アドラー心理学では「人間の悩みはすべて対人関係の悩みであり、私たちが人生で悩むのは勇気を失っているからだ」と考えるそうです。

 悩みや不安を抱えると、ついつい自分の行動や思考ばかり気になってしまい、ひとりの世界にこもりがちです。特にテレワークが増え、ますます孤独にひとり悩む方も増えていると思います。

 ミレイちゃんの本を読むと、自分の事だけでなく、他者の事も勇気づけられるよう、言動や行動を転換していこうと、前向きになれます。そして、「今は辛くても、きっと何とかなる」と思う事ができます。

 コロナ禍で若い世代の自殺者も増えているそうです。ひとりでも多くの人が、ミレイ先生の著書に出会い、勇気づけられて欲しいと願います。

 そして、今まさにテレワークや在宅勤務でお悩みの方には、具体的事例と解決策が分かりやすく示されていますので、ぜひお手に取ってご覧頂きたいと思います!!

上谷 実礼著
ミレイ先生のアドラー流勇気づけ テレワーク・在宅勤務トラブルサポート: 産業保健スタッフ・ビジネスパーソンの悩みを解決!

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG