コロナ禍でも、地域の絆を紡ために(2020.11.29)

 数々の地域イベントが中止となる中、あかね台熊の谷公園では、地域の皆様が感染予防を徹底し、焼きいも会が開催されました!!

 先輩方に優しくご指導頂き、炭火の中にお芋を投入する役割を頂戴致しました。初めは慣れずに、腰が引けてしまいましたが、徐々にコツが分かり、燃えたぎる炎に近づいて、次から次へとお芋を投入。「甘〜く、なぁーれ」のおまじないもつけて。

 外の焚き火で作る焼き芋は絶品!!そして、青葉区育ちのさつまいもは、甘くて、しっとり、ジューシー!そのままでもスィーツそのものです。とはいえ、食いしん坊の私。「バターとメープルシロップがあったら、極上スィーツになるのになぁ〜」と思わず呟くと、男性陣が「そうだねぇー!美味しいだろうねぇー!」とご賛同下さり、何だか嬉しくなりました。

 コロナ禍で地域イベントも相次いで中止となる中、最大限の予防策をとって、少しでも地域の皆様が楽しめ、絆を深められるイベント開催に、ご尽力下さった方々に感謝の気持ちでいっぱいです!!

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG