カジノ住民投票実現へ向けての署名集め@すすき野とうきゅう前(2020.11.02)

 署名活動が出来るのも11月4日まで、残す所あとわずか。今まで署名スポットを設けた事のない場所に、机とノボリを車に積んで移動し、青葉区内の様々な場所で署名活動をしています。

 いつもと風景の異なる場所に立ち、お通りになられる方も初めてお目にかかる方が多く、私自身も気持ち新たに署名のお声かけができて、有意義な時間を過ごさせて頂いています。

 朝から晩までの署名活動では、ひとりで機材を運んで、設置、撤去のため、私のシンボルカラーの白い服は毎回何からの汚れが付着し、帰ってからの漂白や洗濯もなかなかハードです。そして、上下白のスーツとはいかず、運動着の白パンツに、白いパーカー、その上にブルーのTシャツです。

 ご署名下さる方には、正装(いつものスーツ)でないため、何だか心苦しく、「こんな格好ですみません…」とお声かけしてしまう事もしばしばです。しかし、「ジャージ着て活動して、えらいよ。」「親しみやすいよ。」とお声かけ下さる方も多くいらして、気持ちが和らぎます。

 今日も朝から白とブルーの格好で、青葉区内の街角で署名活動をします。署名期間も残す所、今日を含めて4日です。ご近所さまや区内市内のお友達にお会いになる機会がございましたら、署名のご協力のお声かけを頂げますと幸いです!

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG