新しい生活様式対応支援補助金について(2020.08.31)

 新型コロナウイルス感染症の影響の長期化が想定される中、「新しい生活様式」に対応しながら事業を営む中小企業を支援する補助金。エントリー済ませた方々からのご相談も増えています。

・横浜市の業者さんから機器や設備を購入すること(領収書の住所、電話が横浜市であること)
・領収書の宛名は、個人事業主は屋号または代表者名、法人は法人名を記載してもらうこと
・新型コロナウィルスに対応するための設置投資が対象であり、消耗品(消毒液やマスクなど)は対象とならないこと
・確定申告では横浜市からの補助金は雑収入に計上すること 等々

 今後の購入、設置、申請方法、申請後の確定申告まで内容は様々です。

(横浜市HP)申請書類の記入方法やよくある誤りに関する説明動画です。

 また、今回わずか2日半で募集が終了してしまい、申請できなかった事業者さんも少なくありません。横浜市では今後、再度募集を行う予定です(9月告知、10月申請受付開始予定。議会での議決が必要ですので、今後変更となる可能性があります。)

 より多くの事業者さんがコロナ禍において、安心して安全に事業を営む事ができるよう、これからの議会に臨み、決まり次第、地域の皆様へ再募集のご案内に馳せ参じたいと思います!!

 エントリー済みの方で、申請等に関してご質問のある方はご連絡下さいませ。

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG