危険な道路ありませんか??(2020.08.24)

 青葉区はお子さんが巻き込まれる交通事故が多い地域です。地域の方から、車が猛スピードで通過したり、路上駐車で道が狭くなったり、視界が悪くなっており、お子さん達が事故に巻き込まれないかご不安の声を頂くこともあります。また、道路標識が見えにくかったり、路面標示が経年劣化で薄れ、運転手への注意喚起が十分になされない道路もあります。

 私が子どもの頃も、お友達が交通事故に巻き込まれてしまいました。子どもは大人に比べて危機管理能力が低いので、運転手である大人たちが気をつける事が大切です。そのためにも、道路整備や注意喚起表示の必要な箇所を抽出し、事故を未然に防ぐこと、2度と同様の事故が発生しなくなるよう、地域の皆さん、関係各所と連携を図っています。

 昨日は路面標示が新たに設置されたとのお声を頂き、現場を視察しました。今後も現場に足を運び、地域の皆さんの声に耳を傾け、その効果も見て行きたいと思います。お近くに危険な道路やその他生活の安全安心を脅かす案件ございましたら、ご連絡下さいませ!

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG