様々な支援制度、お困り事等、何でもご相談下さいませ!!(2020.08.11)

 新型コロナウィルス感染拡大により、国や神奈川県、横浜市、それぞれが様々な支援制度を設けています。申請対象も申請手続も制度によって異なり、複雑化しています。地域のお困り事等のお声を伺う中で、様々な支援制度に関するご相談も多くなって来ました。国の持続化給付金、家賃支援給付金、市の横浜市新型コロナウイルス感染症対応資金など、「対象となるのか」「対象となるのだが申請方法が分からない」など、ご相談内容も様々でふ。また、事業主等ではない、一般市民の方々からの生活に関する相談も増えて来ました。

『新しい生活様式』という言葉が先行しがちですが、長引くコロナ自粛等により、事業や日常生活が大きな打撃を受け、新しい生活をスタートする事が困難な方々もいらっしゃいます。地域を回りお声を伺っておりますが、行き届かない所もあると思います。ご近所、ご友人等、お困り事等のお声ございましたら、お声かけ下さいませ。必要時は早急にご相談対応致します!

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG