日本料理の匠の味をご家庭で!!(2020.08.09)

 青葉区梅が丘にある日本料理『和らぎ』。凛とした和の佇まいに、職人気質の大将。ピンと張り詰めた緊張感の中に、ふとした瞬間のほっとした笑顔に癒される雰囲気。

 その大将が作る料理はどれも繊細。持ち帰り弁当にも大将のこだわりがギッシリと詰まっています。メインの天ぷらは、大ぶりの海老、大葉を纏ったキス、旬のししとう、なす、ホクホクのさつまいも。驚きは素材の良さと素材をいかす薄衣、美しい揚げ油の豊潤な味。そして、別添の天つゆと生姜のアクセントが爽やかなダイコンおろし。普段は天ぷらは塩で頂くのが好きな私も、この天つゆは甘過ぎず塩から過ぎず、天ぷらの味を引き立て箸が止まらなくなります。そして、続くメインの焼き魚。脂の乗った白身魚がほんのりと漬魚にされ、ふっくら、ジューシー。皮まで瑞々しい肉厚の焼き魚です。そして、豆腐の鶏そぼろあんかけ。濃厚な絹ごし豆腐にトロトロの優しい味わいの餡がかかっています。鶏そぼろとえのき茸が餡の味わいを引き立てます。定番とも言える玉子焼きは、程よい甘さと控えめな出汁の風味、そして何よりも絶妙な食感で、玉子焼き単品でもお持ち帰りしたいほど。和え物は、烏賊の酢の物、青菜のお浸し、千切り根菜の切り干し風など、どれもひとつひとつ出汁の味わいが異なり繊細な味わいを楽しめます。きゅうりの漬物も細かく刻まれた切り昆布が隠し味となり、きゅうりの味わいを引き立てます。そして、小ぶりな米粒ひとつひとつがピンと立ち、ふっくらとほんのり甘みのある白飯も繊細な味わいのおかずにピッタリ。

 日本料理の粋な味わいをご自宅でも堪能できる日本料理『和らぎ』のお弁当。ちょっとしたお祝いやご褒美に、まかない弁当などはステイホームのランチにいかがでしょう!

<店舗情報>
店名:日本料理 和らぎ
住所:横浜市青葉区梅が丘20-6
電話:045-971-2485
時間:11:30~14:30/17:30~22:00
定休日:月曜日

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG