就労継続支援事業所へサポートを!(2020.08.08)

 青葉区にある就労継続支援B型事業所『田園工芸』へ伺いました。コロナ感染拡大による事業への影響について、スタッフの方、ご利用者さんからヒアリング。

 田園工芸のご利用者さん達が心を込めて作った商品や「草刈りサービス」など、今まで販路があった商品、サービスが販路を失い、収益が激減しているそうです。地域のお祭やイベントで、いつもブースを設けステキな商品を陳列して、地域の皆さんに愛され続けた商品も売れずに在庫を抱えています。販路を開拓すべく、まもなくホームページを開設し、商品販売を始めるそうです。

 田園工芸のご利用者さん達は、コロナ禍でも感染予防に留意し、通所し続け、黙々と商品生産に励んでいらっしゃいました。常に新しい商品をあみ出し、現在はお洒落なリサイクルエコバックを生産されています。丁寧な手作業でひとつひとつ作られたエコバック。大袋からお菓子やケーキのプレゼントに最適なスクエア型のミニバッグまで多種多様!他にも定番の油とり、アクリルたわし、手作り石けん、ハガキ、可愛いアクセサリー類など商品ラインナップが充実しています。

 毎月第3火曜日には、田園工芸さんのテナントビル前での販売会も開催しています。また、直接田園工芸さんにお越し頂き、商品を購入することも可能です。ぜひ足をお運びになられ、田園工芸さんの技術とセンスの光る商品の数々をご覧下さいませ!

<事業所情報>
店名:田園工芸
住所:横浜市青葉区あざみ野南2-4-2 シャルドービル2020
電話:045-913-7035
Instagram:denenkougei

<販売会情報>
日時:毎月第3火曜日 11:00~14:00 小雨決行
場所:シャルドービル「髪工房」さんの前

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG