暑い季節は、青葉台の讃岐うどんの名店『くるみ』冷やしうどん!(2020.07.30)

 暑くなってくると、特に食べたくなるのが、くるみさんの『月見しょうゆうどん(冷)』。鉄板の『観音寺刺身ちくわ天』も外せません!

 注文をしてから、グツグツの湯でいっぱいの大釜で茹で、サックサクの天ぷらを揚げるマスターの姿に惚れ惚れ。湯切りをチャッチャッとして、うどんには薬味をのせて、別添の月見しょうゆダレ、ちくわ天2本を添えて下さる丁寧で贅沢なテイクアウト!

 早速持ち帰り、月見しょうゆダレをかけて、ちくわ天を添えて頂きました。つるっとモチッとした麺に、コクのある月見しょうゆダレが絡まり、まるで和製カルボナーラ!薬味がアクセントになり、あっさり感も出て、箸が止まりません。

 観音寺刺身ちくわ天は、プリップリの素材の良さ、青のり風味のサックサクの衣で、これもまたうどんのお供にピッタリ!そのまま頂いても美味しい観音寺刺身ちくわ天は、抹茶塩をつけてお酒のおつまみにもなります!

 これから本格的な暑い夏がやって来ます。食欲のない時でも、栄養満点、食感のどごし良い『くるみ』さんのうどんで、夏を乗り切りましょう!

<店舗情報>
店名: 純讃岐くるみ
住所:横浜市青葉区青葉台2-3-20
電話:045-512-7527
時間: 11:30~15:00/18:00~22:00
定休日:火曜日・第3水曜日

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG