青葉区発の横浜マイスターが手がける、ふるさと納税返礼品!!(2020.07.27)

 約30年前、青葉台に突如出現した新進気鋭のソーセージ工房『シュタットシンケン』。当時子どもだった私には、それまでのソーセージの概念を覆す衝撃的な味覚に感動した事を今でも忘れません。地元青葉区の皆さんに愛されること33年。食肉加工職人の中山一郎さんは、国際コンクールで数々の賞を受賞され、『横浜マイスター』にも認定それました。

 このたび、横浜マイスター・中山一郎さんの本場仕込みのハムやソーセージが、横浜市のふるさと納税の返礼品に選ばれました!!素材から厳選し、丁寧に作られたハムやソーセージは、中山さんが開店当初から「自分にしか出せない当店だけの味」 「人が作っていないおいしいもの」を作り続けることにこだわってきた賜物!!

 ぜひ横浜市青葉区発のマイスターの味を全国の皆さんに堪能して頂きたいと思います!

<店舗情報>
店名:シュタットシンケン 青葉台本店
住所:横浜市青葉区青葉台1-15-7
電話:045-981-5584
時間: 10:00~19:30
定休日:第3火曜・毎週水曜日

店名:横浜マイスターの工房 シュタットシンケン隠れ家工房
住所:横浜市青葉区奈良町1836
電話: 045-981-5584
時間: 10:00~18:00
定休日:毎週火・水曜日

HP: シュタットシンケン
Facebook:シュタットシンケン

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG