爽やかな味わいの豚足にカラダ喜ぶ!(2020.07.23)

 田原精肉さんで念願の豚足を購入!なかなか出会えなかった生の豚足。大好物の豚足を自分で調理したくて、出会いにワクワク。

 そして、この肉厚の豚足を骨の髄まで柔らかく頂きたく、電気圧力鍋に初挑戦。今までガス台で一般的に圧力鍋しか使った事がなかった私にとって、驚きの文明の利器!湯気も音もなく、静かに45分。プリップリの豚足とコラーゲンたっぷりのスープが完成!

 驚きは続き、この豚足の香りと味と食感。全く独特の臭みがなく、爽やかでコクがあって、噛みしめるほど、素材の甘みを感じます。スープは塩コショウで味を整え、モヤシと中華麺を投入し、最後に自家製メンマをトッピング。お腹いっぱい、豚足を頂き、〆の豚骨ラーメンに至福の時を過ごさせて頂きました。

 次は甘辛く煮ようかなぁ、それとも焼こうかなぁ、スープが美味しいからポトフにしようか、迷います…まずは田原精肉さんへ行って、豚足を購入ですね!

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG