家賃支援給付金(国)

 家賃支援給付金のご案内に伺います!!

 待ちに待った国の家賃支援給付金の概要が決まりました。地域の皆様の元へご案内に伺います!まだ持続化給付金を申請されていらっしゃらない方で、手続き等お困りの方も引き続きお声かけ下さいませ。

■家賃支援給付金に関するお知らせ
https://www.meti.go.jp/covid-19/yachin-kyufu/index.html

■申請受付
7月14日(火)より、申請受付を開始される予定です。
現在、申請受付ページは準備中です。準備ができ次第、公表されます。

■申請サポート会場
ご自身で電子申請を行うことが困難な方のために、順次、「申請サポート会場」を開設される予定です。
現在、申請サポート会場は準備中です。会場の場所や予約方法等は、準備ができ次第、公表されます。

■申請要領
申請要領(個人事業者等向け)原則(基本編)
申請要領(個人事業者等向け)別冊

申請要領(中小法人等向け)原則(基本編)
申請要領(中小法人等向け)別冊

 私の育ったまち青葉台も随分様変わりしました。商店街のおもちゃ屋さん、手芸屋さん、薬屋さん、呉服屋さん…思い出深いお店が次々と閉店し、寂しい思いをしている所にコロナの渦が。何とかふるさと青葉台が地域のワンチームの力で、さらなる活気あふれるまちになるよつ支援に繋げて行きたいです!

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG