コロナ感染拡大予防と熱中症対策を両輪で進めていく必要があります!

 ジメジメと蒸し暑い季節になっても、新型コロナウィルスの猛威が衰えません。7月に入り、人々の県をまたぐ移動も盛んになり、子ども達も通学するようになりました。特にお子さん、ご高齢者は、熱中症リスクが高いので、これからの季節、マスク着用による熱中症に注意が必要です。

 外気も温度、湿度とも高くなり、マスク着用しながらの通勤通学、移動など、熱中症リスクが高まっています。感染拡大防止の観点を念頭に、行く場所や仕事内容に合わせてマスクを変えての体温調節と水分・ミネラル補給も重要です。私は市会では顔に密着するマスク、ポスター貼りの時はマウスガード、汚染が想定される時は使い捨てマスク(交換用も持参)にするなど留意しています。

 また新型コロナウィルス感染拡大防止のため、通勤通学前の検温が義務化されている方も少なくないと思います。また、商業施設やアミューズメント施設では、入館前の検温も行われています。

 使い捨てマスクも店頭に並ぶようにはなりましたが、従前に比べて価格が高騰しています。また、非接触型の体温計も入手困難が続いており、感染予防グッズの入手が困難な方もいらっしゃると思います。
 
 地元青葉区を回る中で、貴重なお店に出会う事ができました!皆さんが必要としているマスクやフェイスシールド、非接触型の体温計を独自のルートで入荷し、リーズナブルな価格で提供している『仕事着のごとぎ屋』さん。私もありがたく、プラスチック製マウスガード、水着素材のマスク、フェイスシールド等を購入させて頂きました。非接触型の体温計やアルコールジェル、マスク類も充実しております。鴨志田中央の交差点付近ですので、お近くをお通りの際にお立ち寄りしてみてはいかがでしょうか?

<店舗情報>
店名:仕事着のごとぎ屋
住所:横浜市青葉区鴨志田町564-3
電話:045-517-8120
時間:6:00〜20:00
定休日:日曜日
HP:仕事着のごとぎ屋
Facebook:仕事着のごとぎ屋
Instagram:仕事着のごとぎ屋

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG