子ども達が、将来の夢や希望を思い描ける街へ!(2024.03.08)

 美しが丘公園で開催された、CICCENO-CITTA(チッチェーノ・チッタ)。

 チッチェーノ・チッタは、子ども達が大人と同様、職業人の一員として、リアルな仕事を体験し、仕事や役割を果たすことの、面白さや難しさを体験し、街を一緒に作ることを目指すイベントです。小学1年生から大学生まで、子どもたちが起業し、自分のお店や会社の運営や、街づくりの企画運営をします。

 会場は、キッズタウンと言いたい所でしたが、子ども達の職業人としての、一人前の仕事ぶりに、大人達も引き込まれ、そこはまさに次世代タウン。

 お魚屋さんでは、オススメの商品だけでなく、牡蠣やタラ、カレイを使ったメニューまで、提案してくれる、サービス満点。思わず買いたくなったり、体験したくなるブースばかりで、大人もワクワクするほど、魅力的な街でした。

 青葉区の未来が、活気あふれ、様々な産業が栄えることに、期待ふくらむ時を過ごすことができました。

 次世代を共に育むまち横浜として、子ども達が大人になっても、横浜の地に住み、働き、幸せに暮らせる環境を整備して参ります!

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG