荏田コミュニティハウスで開催中の『ミニミニ昆虫展』、大好評により9月10日(日)まで会期延長となりました!
私も昨年に引き続き、珍しいカブトムシやクワガタに会いたくて、名物館長のレクチャーを聞きたくて、ワクワクしながら伺いました。
今年も期待以上の展示やスタッフの皆さんのアテンドで、見て、触れて、学んでの充実した時間を過ごさせて頂きました。
カブトムシ、クワガタに加え、ダイナミックなアリジゴクの展示と館長のレクチャーには、子どもも大人も釘付けになるほど、アリジゴクの世界に引き込まれました。タイミングが合えば、コミュニティハウス敷地内のアリジゴクツアーにも参加できるそうです。
私ごとですが、今年の夏は、カブトムシのつがいと同居生活をしており、毎日可愛いい「まも」「るん」に癒されて過ごしています。
カブトムシ博士の館長さんに、育て方や餌のやり方など、詳しく教えて頂き、また帰り際には育て方マニュアルも頂き、より一層、カブトムシとの同居に生きがいを感じるようになりました。
カブトムシだけでなく、クワガタの性格を教えて頂いたり、これからも、昆虫との同居が癒しの日々になりそうです。まだまだ知りたいことがいっぱい。9月10日までに再訪したいです!