地産地消があふれる街、青葉区!(2023.04.20)

 地元青葉区産、無農薬栽培の愛らしい形の大根。農家さんの直売所ならではの、今日はどんなお野菜に出会えるのか、ワクワクできるのも、地産地消の良さ。

 年間を通じて、直売所やお野菜ロッカー、マルシェなどで、お野菜やお米には困らないで暮らせることも、青葉区の大きな魅力のひとつです。これから夏に向かって、トマトやナス、シシトウ、ピーマンなど、お野菜豊富な季節が到来するので、食卓も楽しみです!

 忙しい日々で、お買い物に行く時間が取れなくても、身近な所で、お野菜やお米を買えるのは、ありがたいことです。夜遅くに帰っても、必ずすることは、お野菜を食べること。手でちぎるだけの日もありますが、素材の美味しさと新鮮さ、栄養満点で、健康が保てていると思います。

 青葉区の地産地消が、各ご家庭に、給食や学食、飲食店により一層広まるよう、区政を推進して行きたいです!

 毎月第3木曜日は、青葉区役所1階ロビーであおばマルシェが開催されます。本日も開催予定ですので、ぜひ地産地消をお楽しみ下さい!

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG