先代からの味を継承した本格町中華!(2023.02.22)

 青葉区柿の木台にある『第一局楼(だいちゅうろう)』は、柿の木台交差点にドンと構える、真っ赤な壁に黄色い看板が目印の中華料理店です。

 先代の味を継承した、定番のチャーハン、スープ、餃子は、あっさりとしながら、素材の旨味が引き出されており、あとを引く美味しさ。

 ランチメニュー、単品メニューも豊富で、テイクアウトできるものもあります。

 先代は町中華を複数店舗経営した経験もある、町中華の巨匠とも言える方でした。昨年夏に急逝され、第一局楼も寂しくなりましたが、おかみさん、二代目が、巨匠の味を継承し、第一局楼ファンを元気づけてくれています。

 店内には、日本国天皇から先代へ、旭日雙光賞を授与された時の賞状が大切に飾られています。賞状を囲んで、おかみさんや二代目から、先代の中華にかけた人生を伺いました。

 これからも、第一局楼が継承され、先代の味が継承されて行くことを願います!

【店舗情報】第一局楼
■住所:横浜市青葉区柿の木台24-74
■電話:045-482-6231
■営業時間:11:00~14:30/17:00~20:30
■定休日:月曜日

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG