東急バス、地域の皆様のご尽力ご協力に深謝!(2023.02.21)

 青葉区みたけ台の『祥泉院バス停』は地域の皆さんが多く利用されるバス停です。

 昨年、バス停を利用されているご高齢者の方から「バス乗降時に、街路樹の根上がりなど、バス停付近の足場が悪く転びそうで怖い」とのご相談を受けました。

 街路樹や市道を管理する青葉土木事務所やバス停を管理する東急バス に相談しましたが、様々な事由で対応が難しい状況でした。

 しかし、東急バスの皆様の長きに渡るご尽力により、ついにバス停が安全な場所へ移動、付近の路面もフラットに整備されました。

 旧バス停に並んでいる方々にお話しを伺った際には、皆さん「足場が悪くて怖い」とお話しされていましたが、移動後は「乗り降りしやすくなって安心」とお喜びの声が多く聞かれています。

 バス停の移動等に際しては、東急バス、近隣住民の皆様、青葉土木事務所など行政の連携があって、実現した事と思います。

 地域に根ざした東急バスのお客様を思う心がカタチになり、大変ありがたく、嬉しく思います。今後も安全安心のバス事業、地域ニーズを大切にした地域交通の維持・充実を期待しております。

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG