待ちに待った『防災フェア』!開催下さった皆様に感謝!(2023.02.20)

 すすき野地区『防災フェア2023』が3年ぶりに開催されました!

 剣山公園の広大な広場いっぱいに、はしご車や起震車、救急車、防災無線、防災グッズなど、実際に見て、触れて、体験できる場が満載の防災意識醸成に繋がる貴重なフェアです。

 また、地域の健康づくり、介護福祉の推進にも寄与する出展も多く、すすき野地区の顔の見える関係性や絆の深まりが、発災時にもきっと地域の力で乗り越えて行けることを改めて実感し、他地域でも開催したいと思うフェアでもあります。

 コロナ禍が長期化し、フェアがいつになったら再開できるのかと、この貴重な防災フェアを待ち望んできた皆さんの思いが、めいっぱい伝わる素晴らしい防災フェアの再開の幕開けとなりました。多くの方が開催にご尽力下さり、心より感謝いたします。

 私も防災士、災害支援ナースとして、また、市議として、地域防災の充実強化に引き続き取り組んで参ります!

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG