若者たちの『すすき野若返り大作戦』に乞うご期待!(2023.02.08)

 横山郁子さんが、青葉区すすき野地域を健康で元気にする様々な取り組みを展開している「ナースの家すすき野」。オープンから一年足らずで、地域に根ざした、まちの保健室へと発展しました。

 今年からは、桐蔭学園の大学生の皆さんが主体となって取り組む介護ハッカソン『すすき野若返り大作戦』が『ナース家すすき野」で始まります。

 すすき野団地再生に取り組む小柴 健一さん、小柴円佳さんも加わり、「桐蔭学園」「ナースの家すすき野」「すすき野団地」の最強コラボで大作戦に挑みます!

 その決起集会とも言える、プレゼンミーティングを「ナースの家すすき野」開催し、ライブ配信も行いました。急遽なライブ配信でしたが、小柴さんの絶妙なライブ配信の采配と桐蔭学園横浜大の学生さん達のエッジのきいたプレゼン展開で、会場全員でワクワク、ドキドキ、希望あふれる雰囲気での発信となりました。

 今月16日(木)には、横浜市庁舎アトリウムにて、介護ハッカソンの中間発表会が開催されます。桐蔭学園チームの取り組みやこれから始まる大作戦を、皆さんと一緒にイメージして、ブラッシュアップできる場になると嬉しいです。

 若者たちのチカラで、地域の皆さんのチカラで、きっと変わります。共に育む未来を楽しみに、私も大作戦に加わりたいと思います!

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG