青葉区の元気印がキラリと光る、すすき野エリア!(2023.01.18)

 江田 憲司衆議院議員と青葉区すすき野エリアに伺いました。『有吉』での老人会のランチ会では、国政や市政に関わるお話しから、地域防災、横浜港のクルーズ船の話題など、話尽きず、皆さんのお元気な姿に大いに刺激を受けました。

 ランチは、日頃からポスター掲示にご協力下さっている『舎利とねた』に伺いました。大将の丁寧な手仕事、新鮮で厚切りのネタに、心もお腹も満たされました。

 食後のコーヒータイムは、すすき野『たまりんば』の淹れたてコーヒーで、ホッとひと息。美味しいコーヒーを囲み、店内の皆さんとの会話も弾み、和やかなひと時を過ごさせて頂きました。

 そして、いつもお世話になっている、お花屋さん、電気屋さん、八百屋さん、まちの保健室、スナック、プラモデル屋さん…など、地域の活力となる『まちの元気印』の皆さんにお会いし、元気をいっぱい頂きました。

 江田さんの気さくなお人柄に、すすき野の皆さんとの会話も弾み、政治を身近に感じて頂ける機会にもなったと感じています。

 今回お目にかかれなかった皆さまもいらっしゃいましたので、またの機会にぜひ伺いたいと思います!

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG