議会活動にもめいっぱい取り組んで参ります!(2022.11.30)

 昨日11月29日(火)から12月23日(金)の会期で、市会第4回定例会が開催されます。

 今回の議会では、横浜市の未来を創る礎となる『横浜市中期計画 2022~2025』(原案)など、多くの重要な議案について審議を行います。今年8月30日に『横浜市中期計画2022~2025』(素案)が発表されました。その後、市民の皆様から頂いたご意見を踏まえ、取りまとめられた計画原案です。

 2040年頃の横浜のありたい姿「共にめざす都市像」の実現に向け、基本戦略「子育てしたいまち 次世代を共に育むまち ヨコハマ」に加え、9つの戦略と38の政策等が示されています。

 市民の皆様にとって、「子育てしたいまち 次世代を共に育むまち ヨコハマ」となるよう、10年後、20年後の横浜市の姿をイメージし、ひとつひとつの政策を丁寧に審議して参ります。

 本日は健康づくり・スポーツ推進特別委員会が開催されます。本市の若者からご高齢者までの健康づくりについて、より良い施策につながる議論を深めたいと思います。

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG