ポスター掲示には工具も使い、きれいに貼る工夫を!(2022.01.24)

 日頃よりポスター掲示にご協力下さり心より感謝いたします。

 青葉区内、様々な掲示場所を提供いただき、その場所に応じた掲示方法を選択しています。最も重視していることは、掲示場所を綺麗に保つこと、景観を乱さないようにすることです。

 ご自宅の壁や塀、フェンスや生垣など、場所に応じて、両面テープやワッポン(小さなシール)、プラスチック板の土台をフェンスや生垣に取付け、その上にポスターを貼るなどしています。プラスチック板をフェンスや生垣に取付けるには、四隅にキリで穴を開け、穴に100円均一で調達したロックタイ(コード等をまとめるグッズ)を通して、フェンスや生垣に固定します。仕上げに飛び出たロックタイをペンチやニッパーでカットして終了です。

「こんな所にポスター貼れるかしら?」とお声かけ頂く事もあり、その際はご提案くださった箇所へ行って確認し、掲示方法を相談させて頂いています。もし、ご協力頂ける方がいらっしゃいましたら、ご連絡頂けますと幸いです。
冬場も日差しが強く、ポスターの色あせが生じます。随時地域を回って、貼り替えます!

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG