53年間、地域に愛され続けた老舗そば店に感謝!(2021.12.30)

 青葉区しらとり台の老舗そば店『森野庵』が、明日2021年12月31日で閉店することになりました。1968年の創業から53年、半世紀もの長い歴史に幕を閉じることになります。

 愛情たっぷり、ボリューム満点の定食、昭和レトロな家庭的な雰囲気の店内、お家でご飯を食べているような温かいおもてなしは、長い間、地域の皆さんに愛され続けて来ました。

 昨日は、小さな赤ちゃんを抱っこしたご家族、お一人で来られたご高齢の方など、お店の前で順番待ちの列が出来ていました。親・子・孫の世代まで愛されて来た森野庵の歴史は,地域の皆さんと共に刻まれてきたことを実感しました。

 コロナ禍も休むことなく、地域の皆さんのために頑張って続けて来られた森野庵。店主としてお店を守り続けたお父さん、支え続けたお母さん、お店を手伝う娘さん、温かな店員さん達、皆さんの姿はずっと忘れる事はありません。長い間ありがとうございました!

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG