地産地消の素材にこだわった究極のプリンが登場!(2021.11.29)

 プリン専門店 【Chappi Puu】チャッピープーが青葉区松風台にオープンしました!究極の地産地消とも言える希少価値の高いプリンです!

 プリンの素材のメインと言えば牛乳と卵。牛乳はこどもの国牧場へ足を運んで仕入れています。こどもの国牧場の牛乳といえば、知る人ぞ知る名物牛乳。とろりとした舌触りに甘みのある牛乳は、私が子どもの頃から、こどもの国へ行った時しか味わうことのできない特別な牛乳です。そして卵は、かながわブランド相模原市INOUE EGG FARM平飼い有精卵を使用しています。

 他の素材もこだわりが光ります。砂糖は北海道産ビート糖、香川県産和三盆、アクセントの塩は石垣島産です!上白糖やグラニュー糖を使用せず、ビートや和三盆を使うことでスッキリとした上品な甘さに仕上がっています。

 一口含んで目を閉じると、こどもの国牧場の風景が浮かんで来ます。こっくりとコクのある味わいなのに、牛乳や卵の独特な臭みがなくて、すっきりとした後味です。こだわりの砂糖で作られたサラリとしたカラメルソースも主張しすぎず、プリンの素材を引き立てます。

 太陽のように明るい、【Chappi Puu】チャッピープーの名物おかみさん、チャッピーさんに会えるのも、楽しみ!店内で美味しいコーヒーとプリン、プリン専用スプーンで究極の地産地消をチャッピーさんと楽しみたいと思います!

<店舗情報>
プリン専門店【Chappi Puu】
住所:神奈川県横浜市青葉区松風台21-10
月〜金 11:00〜20:00/土日祝 10:00〜20:00/定休日:木曜

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG