沖縄の味が恋しくなったら、青葉区の沖縄物産館・田原精肉さんへ!(2021.09.15)

 沖縄の味がとても恋しくなる時があります。そんな時は、田原精肉さんへ。豚足やアグー豚など、お肉だけではありません!

 すくがらすに島豆腐(この組み合わせが大好き!)、もずくや沖縄そば、ミキに黒糖玄米、運が良ければ、プチプチのうみぶどう、沖縄パインなど、沖縄三昧の食卓をご家庭で楽しむ事ができます!!

 コロナ前は、年に一度は、仕事や研究、一人旅で、訪れていた沖縄です。どこを旅しても1番好きなのは、市場へ行って、新しい食材やお料理にチャレンジすること!

 大学卒業後、仕事で沖縄ステイが多く、空いた時間を見つけては、市場へ足を運び、新しい味を見つけては、自宅で再現したものです。当時はゴーヤもなかなか手に入りませんでしたが、いまや青葉区の農家さんで、立派なゴーヤを買うことができます!

 デパートや都内の沖縄物産館にも、ずっと行けていないので、私にとって、田原精肉さんが沖縄物産館。訪れるたびに、新しい沖縄の味が増えて、とっても楽しみです!!

 沖縄の味が恋しくなったら、田原精肉さんへ、ふらっと足を運んでみて下さい!

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG