現場の声を市政に反映するために!(2021.07.02)

 今週は様々な団体の皆様との意見交換会が連日開かれています。医療や介護、保育や福祉、製造業、士業、清掃、消防など、市民の皆様の暮らしに密着した各種団体からのご意は、次年度の横浜市の予算に反映すべき内容もあり、私たち市議も真剣に慎重に精査しなければなりません。

 横浜市政は、市立学校や病院、道路や上下水道、保育所や福祉施設、防災・減災、中小企業支援、文化芸術振興など、多岐に渡り重要な責務を担っています。

 令和4年度の予算要望を市長へ提出するのは毎年9月。昨年は予算要望を取りまとめる役割を担い、各団体から頂いたご意見やご要望、一つ一つ丁寧に向き合い、時間をかけて精査する日々を送りました。

 今日でひとまず今週の意見交換会が終了します。沢山のご意見やご要望を頂いております。コロナ禍、これまでになかった新たな市民ニーズも多く頂いています。次の予算要望は市長選後の提出になります。誰が市長になっても、市民サービスの質が確保され、更に向上するよう、市民に最も身近な市議として、市政へ皆様の声を反映して参ります!!

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG