コロナに負けない、カラフルフラワーロード!(2021.06.27)

 昨日は梅雨の中休み。私の事務所がある桜台成合自治会の花植えが予定通り開催できました!燦燦と降り注ぐ太陽の下、地域の多くの皆さんが集まり、カラフルなジニアの苗を思い思いに植えました。

 会長さんからの「コロナに負けない、カラフルなお花の道にしましょう!」という始めのお言葉が心に響きました。色とりどりの苗を、ワクワクしながら配色を考えて配置して、肥料とお水を沢山注いで、心を込めて苗を植えました。

 通りがかりの方から「ありがとうね!きれいになったね!」とお声かけ頂いたり、事務所のあるビル1階の料亭のご主人にも、「華やかになって嬉しいです!」と言って頂き、これからのジニアの成長がますます楽しみになりました。

 コロナ禍でも、やれる事、楽しめる事を皆さんと共有できる幸せが、きっとコロナに打ち勝つ糧になると思います。お花のもたらす癒しと生命力に元気をもらって、地域を元気にするお仕事をしたいです!

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG