ワクチン予約相談@市が尾駅(2021.06.17)

 集団接種接種会場近くで悲喜こもごも

 今日は青葉区のワクチン集団接種会場のある市が尾駅前でのワクチン予約相談会。もう2回目接種を終えた方、集団接種会場で2回接種予約が取れている方のお声が多く聞かれました。皆さんのホッとした表情を見ていると、私もひと時の安堵の気持ちを感じる事ができました。

 一方で、心痛くなるようなお声も少なくありませんでした。お一人暮らしの方で、電話しか使えず未だ予約が取れていない方、集団接種会場では1回目接種しか予約できず3週間後どうしたら良いのかと露頭に迷う方…

 さぞかしご不安だろう、誰の支援も受けられず取り残されている方が他にもいらっしゃるだろうと思うと居てもたってもいられない気持ちになります。

 もう2回目接種を終えられた方が、個別接種協力医療機関のチラシを複数部お持ち帰り下さいました。ご近所の方へお声かけ下さるそうです。駅前での活動だけでは、青葉区内くまなくお声かけやご案内ができません。皆様のご協力もお願いしております。もし、ご近所様でワクチン予約が取れていない方など、お困りの方がいらしたら、私の事務所(045-900-0373)へご連絡下さい。

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG