横浜開港記念日に市政への決意新たに!(2021.06.02)

 今日6月2日は、横浜開港記念日です。開港記念日が来るたびに、子どもの頃、学校が休校になり、お友達と遊べて嬉しかった記憶を思い出します。

 横浜市で育たなければ、6月2日が開港記念日と認識する事もなく、今日という日を過ごしていたと思います。

 私の育ったまち、横浜市青葉区(当時は緑区)は港から遠く離れており、横浜へ行くには田園都市線と横浜線を乗り継いで1時間以上かかる場所でした。横浜へ行ける日は、私にとっては旅行に行く気分で、地元にはない海や異国情緒漂う街並みに、ワクワク、ドキドキした記憶があります。今でも横浜の港を見ると、子どもの頃と同じ高揚感を抱きます。

 横浜には、青葉区のように緑豊かな自然あふれるまち、港の見える異国情緒のあるまち、農業が盛んなまち、魅力なまちが沢山あります。

 私の育ったまち横浜市、青葉区で、市議となり2年。ますます横浜市、そして青葉区が好きになりました。開港162年の歴史で培われた「まち・ひと・くらし」を大切にする市政にして行きたいと思います!

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG