農カードコレクターになりたい!(2021.05.20)

農カード』って何??

『農カード』は、全国の農家さんが「農業をもっと身近に感じてもらいたい!」と立ち上げたプロジェクトです。

 農カードPROJECTには、日本全国、お米やお野菜、果物、お肉など、いろいろな品目を育てている農家さんが参加しています。農カードを入手するには、プロジェクトに参加している農家さんから農作物を購入すると1枚配布されます!

 青葉区鈴木清友農園さんでは、カッコイイお兄さんがキメポーズをしている農カードがゲットできます!裏面の可愛らしい看板犬がモチーフのロゴもとってもキュート。

 農カードがプリントされたオシャレなTシャツで迎えてくれた、カッコイイお兄さんには、背中で登場して頂きました!

 農カードPROJECTのホームページでは、全国の素敵な農家さんたちが登場する農カードcollectionを見ることができます。また、その月に旬を迎える農作物を栽培している農家さんの農カードを紹介しており、カードをクリックすると生産者ページにアクセスできます!

 いつか全国の農家さんを訪ねて、農カードを集めたいと思うほど、魅力的な農家さんばかり。記念すべき最初の1枚は、地元青葉区の農家さんのカードで嬉しさ倍増!次はどこで農カードに出会えるか楽しみです!

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG