母校桐蔭学園ラグビー場に同窓会横断幕が掲げられています!!(2021.03.25)

 桐蔭学園高校ラグビー部が全国高校ラグビー大会で2連覇したことを祝し、桐蔭会と卒業生有志が、青葉区役所に掲げた横断幕

 掲示期間1か月が終了た後は、「もっと長い期間見ていたかった…」「あの横断幕は外した後、どうしたの?」というお声を頂いていました。

 卒業生や学園のご協力により、現在横断幕は桐蔭学園ラグビー場フェンスに掲げられています。区役所4階に掲げられていた時は、小さく見えた横断幕ですが、実は縦1m×横8mのサイズです。その横断幕を母校で間近に見て触れて、改めて、二連覇を成し遂げたラグビー部の皆さん、掲示にご協力下さった方々に感謝の気持ちでいっぱいになりました!

 桐蔭学園の桜も見頃を迎えています。学園の桜を見ると、入学式や卒業式、ハンドボール一筋の高校時代を思い出します。そして、大学保健室で学生さんや職員の方々と過ごした日々も、まるで昨日の事のように感じます。

 大好きな母校が身近にある事は本当に幸せな事です。そして、時代は変わっても、母校は変わらず私を受け入れてくれる安心な居場所です。地域の方にも開かれた学園になって来ました。これからの母校の活躍が楽しみです!!

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG