『しょうどく大使』は優れた感染予防の門番(2021.03.17)

 出勤したら、シュー、お出かけ時もシュー、議会から戻ったらシュー。

 会派控室の入り口には、感染予防の門番、『しょうどく大使』が立ちはだかります!私たちを、コロナ感染等から守るために、手指消毒の普及啓発と励行を促してくれる貴重な存在です。

 私は『しょうどく大使』に出会ってから、この前を通る際は必ず手指消毒をするようになりました。なんと言っても、その快適な使い心地にハマってしまいます。

 『しょうどく大使』は、別名『トヨタ足踏み式消毒スタンド』。トヨタのクルマ作りの技術が活かされた優れた逸品です。コロナ禍、お客様や社員、そのご家族を感染から守るために作られたそうです。トヨタのモノづくりのこだわりから、何度も試作し、実際に施設等に設置し、利用者の意見を反映して、改良が重ねられました。お子さんから、車椅子の方も利用できる配慮もされています。ペダルを踏んだ時の感覚は全く抵抗感なく、そして一回の噴霧量も適量です。

 『しょうどく大使』、まちで見かけたら、ぜひ使ってみて下さい!私の事務所にも設置したいなぁ〜と、『しょうどく大使』さんに恋しています。。。

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG