青葉区の福祉事業所には、逸品揃い!!(2021.03.13)

 青葉区内の福祉作業所が手掛ける商品の魅力を発信する「第2回AOBAlution (アオバリ)ファンミーティング」がオンラインライブ配信で開催されました!!

 第1回目は、美しが丘のPEOPLE WISE cafeにて、「AOBAlution2020」が開催されました。青葉区の障がいをお持ちの方々が織りなす手仕事の数々に感動したイベントでした。施設が七カ所集まりイベントを行ってます。

 コロナ禍、地域イベントも軒並み中止となり、区内の福祉事業所は、商品の販路や広報に苦心されています。コロナ禍においても、ライブ配信という形で、第2回AOBAlution(アオバリ)ファンミィーティングが開催された事には、インクルーシブなまち「青葉区」を実感しました。

 そして、オンライン配信だったからこそ、職場から参加できた今回のイベント。近くにいた同僚にも映像を見せ、青葉区自慢。職場にもアオバリで紹介された逸品を持参しているので、周りに商品紹介もしました!

本日よりStudio Chiffonさんで、配信で紹介された逸品を販売しています!(売り切れ次第終了)

昨日のYouTube配信もぜひご覧ください!!

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG