ニューオープン!『なごみや善』のテイクアウトでおウチカフェ&居酒屋(2021.02.15)

 もえぎ野公園すぐそばに、しっとりと落ち着いた和食屋『なごみや善』が開店しました!

 落ち着いた雰囲気の店内にはお一人様にも楽しめるカウンター席とご友人やご家族とゆっくり楽しめるテーブル席があります。

 そして驚くなかれ、そのメニューのレパートリーと板長ご夫妻の織りなす繊細かつボリューム満点な数々のお料理!!

 テイクアウトにも対応下さるとの事で、早速、気になるメニューをオーダー。おウチ居酒屋のために、マグロほほ肉の塩焼、牛もつ煮、そして〆のカフェ用にしらすホットサンドと東ティモールのコーヒーをチョイス。

 オーダーしてから、その場で丁寧に調理、コーヒードリップして下さいます。待つ事約10分。オーナーさんとの会話も、落ち着いた店内も楽しみあっという間にテイクアウトのお料理が完成!!

 アッツアッツのマグロほほ肉やホットサンド、湯気の立つ牛もつ煮、淹れたてのコーヒーを携えて、おウチ居酒屋&カフェ。

 脂の乗ったほほ肉はプリっぷりでジューシー。塩味もしっかり付いていて、ボリュームたっぷりで大満足の食べ応え。そして、私の大好物、牛もつ煮。新鮮な牛もつ、こんにゃく、お豆腐、ごぼうの具沢山で、味がしっかりと染みた私の好み!白いご飯が欲しくなります。

 そして、〆のしらすホットサンドと東ティモールのコーヒー。しらすホットサンドは、バターの香るトーストにカラシマヨ風味のしらす、チーズと海苔と最高のコラボ!!耳つきの食パンで作られているのも私の好みです。東ティモールのコーヒーは、優しい味わいでお腹いっぱいの身体を癒してくれます。

 コロナ禍でのニューオープンのお店。笑顔の素敵なオーナーご夫妻が青葉区にまたひとつ、元気を下さいました!スィーツのあんみつなど、まだまだ気になるメニューがいっぱい。また近々伺いたいと思います!!

<店舗情報>
店名:なごみや善
住所:横浜市青葉区柿の木台3-20メゾンビル1F
   東急田園都市線「藤が丘」駅より徒歩6分
   東急バス「もえぎ野公園」停留所前
電話:045-507-3211
営業時間:12:00〜21:00(※)
※緊急事態宣言発令につき、時短営業。
 お酒の提供《19:00》まで、閉店時間《20:00》
定休日:月曜日

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG