WEB入学説明会の収録もリモートの時代に!!(2020.12.26)

 修士課程2年、博士課程4年の6年間もお世話になった大学院からWEB入学説明会への出演依頼がありました!

 収録もリモートの時代となり、zoomを利用して行いました。私の事務所は照明が暗いため、様々試みて結果、正面からスタンドで照らして収録しました。

 働きながら修士課程と博士課程を目指す皆さんへ、修了生として、参考となる学習スタイルや働きながら学ぶ意義等について、お話をさせて頂きました。

 約2時間の収録時間、数々の思い出で湧いてきて、用意した原稿はどこへやら、熱い思いで学び続ける事の楽しさ、いつも初学者の姿勢でいる事の大切さを語っていました。

 いまは、コロナ禍で大学を中途退学されたり、進学を断念せざるを得ない方々が少なくありません。若者達の大学や大学院での学びを保障すると共に、一度は断念しても社会人となってから再び学び直すことのできる機会を充実させて行きたいと思います!!

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG