老舗『メイプル』は永遠のシンボル!(2020.09.03)

 桜台のメイプルは、私にとって思い出いっぱいの洋菓子屋さん。お友達のお誕生日会や青葉台小学校の行事の時に訪れる、甘く贅沢な思い出。大人になった今でも、メイプルの前を通り、あの甘美な香りにワクワクしたり、ウットリ。店内に入ると童心に帰ってしまい、ショーケースに並ぶシュークリームやエクレア、デコレーションケーキに次々と気を取られて大興奮。

 伝統のシュークリームだけではありません。レモンパイやプリン、エクレアも絶品!そして2代目パティシエが手がけるデコレーションケーキには圧巻!!イメージキャラクターを添えて注文すると、お祝いケーキにイキイキとデコレーションして下さいました。来年の誕生日には、私のキャラクターをケーキに描いてもらいたなぁと楽しみ。

 優しい笑顔の2代目パティシエさん、明るく元気な店員さんが、伝統の味とサービスを守り続けている、まちの永遠のシンボル。これからも地域の子どもたちに、素敵な思い出をいっぱい作ってくれる事を願っています!

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG