上谷本町のなかむらの野菜を生み出す笑顔と心!(2020.07.25)

 ずっとお会いしたかった、なかむらの野菜の生みの親さん!!とうとうお目にかかる事ができました!

 なかむらの野菜を育む大地にもご案内頂き、もぎたてのブルーベリーやミニトマト、スーっと爽やかなバジルをその場で口にする幸せ。今まで田原精肉さんの店内で見てきた数々のお野菜と果物が、まさに目の前で生命を輝かせている光景に、ひたすら感動!

 子どもの頃、父と育てたスイカやオクラ、とうもろこし…そして、可愛いアマガエル。自然の恵みのありがたさ、懐かしさにも浸る素敵な時間。育て方も教えて頂き、自分で栽培する事を想像し、ワクワク!!

 大好きな葉付きニンジンや採れたてのオクラ、白やグリーンの長なす、フルーツのように甘いトマト、初恋の味わいバジルも頂き、心躍る夕食。ピッコロニンジンの葉っぱ、丸ごとオクラ、ナスは天ぷらに!野菜の甘味が存分に味わえました。トマトとバジルはアボカドと共にサラダに!スッーとしたバジルの爽やかさ、ジューシーなトマトが、濃厚なアボカドとマッチ!

 残りの長ナスは、なかむらの野菜さんに教えて頂いたレシピ、『田原精肉さんの豚肉巻き。しかもヘタも一緒に🌟』にします!いつか、なかむらの野菜さんみたいに、笑顔いっぱい、温かな心で、畑で色々な作物を育てたい。また一つ、夢が増えました!

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG