地域の絆がより一層深まった1日に!(2024.08.19)

昨日は天気に恵まれ、『第40回青葉まつり』が盛大に開催されました。13時からの山車、御神輿から、沢山の地域の子どもたち、地域の皆さんが参加し、18時30分のフィナーレまで、満員御礼の楽しく盛大なお祭りでした。

お祭りの運営には、地域の皆さん、地元日本体育大学の学生さんなど、地域のボランティアの皆さんが積極的に関わり、より一層地域の絆の深まりを感じるお祭りでした。私と一緒にお祭りの手伝いをしてくれた日本体育大学の学生さん達が、「お祭りって、いいなぁ!」「いい地域ですね!」と繰り返し言葉にしてくれたことも、とても嬉しい思い出になりました。

沢山の子ども達が参加し、青葉台二丁目の地域の絆が、次世代を育むことにつながった素晴らしい1日でした。様々なカタチで、青葉区の各地域をより良く、未来へとつながる取組みを応援していきたいと思います!

6人、テキストの画像のようです
1人、テキストの画像のようです
>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG