青葉の桜が繋ぐ、地域の絆と伝統文化!(2024.04.07)

毎年恒例の青葉区社会福祉協議会による、お花見会が青葉台2丁目公園にて、満開の桜の下、盛大に開催されました!

横浜市の無形文化財に認定されている、下恩田囃子保存会による、郷土芸能、祭囃子が披露され、伝統文化の素晴らしさを、会場の皆さんと共有する場となりました。その後は、皆さんで輪になって、青葉音頭と炭坑節を心ゆくまで、堪能しました。久々の盆踊りも、皆さんと一緒に思い出しながら、楽しく踊れたことも、良い思い出となりました。

桜の季節、年度初めのこの時期に、地域の社会福祉に関わる皆さんが、一堂に会し、顔の見える関係性を築けることは、とても重要な機会です。開催にあたり、ご尽力下さいました、全ての皆様、青葉区の社会福祉にご尽力下さっている皆様、全ての皆様に心より感謝申し上げます。

10人、武術をしている人の画像のようです
9人の画像のようです
>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG