樹林のありがたみを全身で感じ!(2023.12.12)

 もえぎ野ふれあいの樹林は、、青葉区で唯一の「ふれあいの樹林」です。樹林では、四季折々、様々な植物を楽しむことができます。もえぎ野ふれあいの樹林愛護会の皆さんが、年間を通じて、樹林の保全につとめて下さり、地域の皆さんが安心して楽しく自然に触れあえる場が整備されています。

 樹林まつりでは、子ども達が、竹とんぼやどんぐりゴマなど、普段はなかなか身近にない、昔あそびに熱中する姿が印象的でした。

 また愛護会の方から、樹林の見どころを案内いただき、その際には、樹林の保全の観点や方法、その大変さなどを伺うことができました。

 樹林をぐるりと散歩し、散歩道の周りに植っている樹木や植物の多様さ、小高い丘から見える絶景など、もえぎ野ふれあい樹林の魅力を堪能しました。

 身近な所に、豊かな自然を体験できる場があることは、ありがたく貴直なことです。

 私が子どもの頃は、身近に沢山あった緑はすっかり減ってしまいました。こうした素晴らしい樹林を次世代に継承できるよう、区政・市政に取り組みます!

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG