子ども達の幸せのために〜皆の愛よ届け!(2023.12.03)

 12月に入り、街はすっかりクリスマスモード。キラキラと輝き、可愛い装飾でいっぱいのクリスマスツリー、夜の街に賑わいをつくるネオンは、冬の寒さを忘れてしまうほど、温かに感じます。

 一方、クリスマスの時期を楽しむこともできず、空腹や寒さ、孤独な状況で、悲しみに暮れる子ども達がいます。

 昨晩は、NPO法人よりそいサポートネットワーク主催のクリスマスチャリティーコンサート『おなかをすかせた子どもたちへの“愛の贈りもの”』が開催されました。

 音楽ユニットLIEBEの皆さんのピアノ、フルートの音色、ソプラノの歌声は、まさに“愛の音楽”。来場者の皆さんの愛の絆が深まり、『おなかをすかせた子どもたち』への想いが募りました。

 コンサート後には、法人理事長の佐川英美さんから、あおば子ども食堂代表の三村徳子さんへ、コンサート収益金の寄付が行われました。

 今回で5回目を迎えるチャリティーコンサート。おなかをすかせた子どもたち、居場所のない孤独な子どもたちへ、沢山の愛が届いて、未来への夢や希望を持てる力になって欲しいと思います。

 そして、チャリティーコンサートがなくても、子どもたちがおなかをすかせて困ることない社会が来ることを切に願います。

 私も看護師として、よりそいサポートネットワークの活動に参加しています。ひとりでも多くの方々が安心して明るく暮らせるよう活動を続けて参ります。

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG