食と遊びと科学技術は国境を越えて!(2023.11.19)

 青葉台公園(きのこ公園)では、昨日11月18日、本日の2日間、国際交流フェアが開催されています。

 普段は馴染みのない、アフリカ料理を目の前で調理し、提供するスタイルに、「いいにおい!」「美味しそう!」と大行列が出来ていました。

 国際交流フェスという名の通り、様々な国籍の皆さんが集い、子どもから大人まで、出店を楽しむ様子が印象的で、青葉台にも多文化共生の場と機会ができ、嬉しく思いました。

 青葉区発、桐蔭横浜大学ペロブスカイト太陽電池による鉄道模型の走行には、世界の子ども達が注目し、熱心に説明を聞いており、青葉区から世界に名だたる発明家が輩出されることを願いました。

 きのこ公園のある青葉台1丁目の皆さんもボランティア参加下さり、多文化共生の地域コミュニティが醸成され、私の育ったまちの取り組みを誇りに思いました。

 国際交流フェスは、本日も開催される予定です。ぜひ、きのこ公園にお越し下さい!

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG