はらっぱ育ちのパワーが結集!“はらっぱ祭り”(2023.10.28)

 子どもの頃の遊び場は近所のはらっぱ。当時は青葉区には、沢山はらっぱがあって、草の上に寝転んだり、シロツメクサでネックレスを作ったり、バッタを捕まえたり、はらっぱは自然が織りなす大切な遊び場でした。

 私が育ったまちのはらっぱは、今はすっかりなくなって、住宅が建ち並んでいます。今の子ども達は、はらっぱとは少し縁遠くなってしまったのかなと思います。

 青葉区奈良町には、広ーいはらっぱがあり、はらっぱでは様々なイベントが開催されます。そのはらっぱを彩り、にぎわいを作っているのも、はらっぱ育ちの皆さんです。

 奈良はらっぱ祭りでは、広々とした開放感あふれるはらっぱに、食やスポーツやバザーなど、地域の元気あふれる出店に青葉区らしさ満点!

 隣接する、奈良地域ケアプラザも一緒にお祭りで、福祉の視点も加わった、催しとなり、子どもから大人まで、皆さんが楽しめる、心温まる1日となりました。

 貴重なはらっぱが、これからも地域の絆を深める場となり続けること、心より願っています。

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG