#田中ゆきの駅頭活動@たまプラーザ駅(2023.08.07)

 週末土曜日は、夏の陽射しが降り注ぐ、たまプラーザ駅前で、江田けんじ衆議院議員の国政報告の活動をしました。

 沢山の若い世代の皆さんが、ベビーカーを押しながら、お子さんと手を繋ぎながら、国政レポートを受け取って下さいました。そして、受け取ってすぐ、三つ折りのレポートを開いてレポートを読んで下さる方が多く、嬉しく思いました。

 私もマイクを持たせて頂く時間がありましたが、友人や大学の先輩、高校の後輩が応援に来てくれ、「1期4年の成果を感じるマイクだった」と評価頂いたことも、ありがたく感じました。

 炎天下での活動のため、駅前を通る皆さんの傘をさしながらのご移動や、お急ぎの妨げにならないよう、配慮しましたが、逆に地域の皆さんが「暑い中、ご苦労様」とお声かけ下さる場面が多く、心温まりました。

 地元での駅頭活動は、これまでもずっと感じて来たことですが、地域の皆さんの温かい心をいっぱい頂けて、市議としてもっともっと頑張ろう!と励みになる場でもあります。

 地域のお困りごとの宿題も頂きました。皆さんへの感謝の気持ちを込めて、今週も仕事に邁進いたします!

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG