五月晴れのヨコハマ日和!花と緑と海を楽しもう!(2023.05.03)

 5月に入り、市庁舎での仕事が本格的に始まっています。

 青葉区の緑や花にあふれた豊かな景観も然り、みなとまちヨコハマの一面に広がる空と海のパノラマにも、はっと心を動かされます。

 昨日は市会での委員会後、外の空気でリフレッシュと、市庁舎1階のデッキを歩きました。これからますます見頃を迎えるバラが、五月晴れの青い空と海を背景に、美しく海風になびいていました。外に出るだけで楽しめる美観はヨコハマの魅力です!

 今日5月3日は『第71回ザよこはまパレード(国際仮装行列)』が開催されます。横浜市の花バラをモチーフに華やかな演出が行われます。青葉区からは、桐蔭学園小学校 チアダンス部がキッズパレードに参加します。

 市役所アトリウムでは「わくわく!こどもデー」(5/5まで)が開催され、31階レセプションルームの一般開放も実施されます。

 私の地元青葉区のこどもの国では、今日から5日まで『春まつり』が開催されます。5日(祝)には中学生以下の入園料が無料になるサービスもあります。

 ヨコハマ日和!お出かけ日和!になりそうです。ぜひ、ヨコハマの休日をお楽しみ下さいませ。

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG