マイナポイント申請期限が5月末まで延長!(2023.02.24)

マイナポイント第2弾」の申し込み期限が2月末までとされていましたが、5月末まで延長されることになりました

「マイナポイント第2弾」では、マイナンバーカードの取得や、健康保険証としての登録、公金受取口座の登録により、最大2万円分のポイントが付与されます。

 一方、マイナンバーカードの取得の申請は、2月末までとなっています。

 マイナポイントを付与するには、インターネットを使用し、マイナンバーカード利用者登録や公金受取口座やポイント付与するサービスを登録する必要があります。

 ご登録の難しい方には、区役所や市役所にマイナポイント支援ブースが設置されています。ご持参頂く書類等がありますので、ご確認の上、行くことをお勧めします。また、区役所に行くことが困難な方で、スマホ端末等をお持ちの方は、田中ゆき事務所まで、ご連絡下さいましたら、対応いたします。

 市政においても、デジタル化が進んでおりますので、皆さんが身近な所で、デジタルサポートを受けることができるような環境を整備して参りたいと思います。

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG