青葉区らしさ溢れるの区民マラソン大会!(2022.11.28)

 晴天に恵まれた昨日は、3年ぶりに『青葉区民マラソン』が盛大に開催されました!

 大会開催を心待ちにしていた1000名のランナーの皆さんのエネルギー溢れる姿には、元気をいっぱいもらいました。また、500名のボランティアの皆さんがマラソンコースの整備や開会式等の準備に尽力下さいました。

 青葉区民マラソンは、区民のスポーツ振興と健康増進を支援するだけでなく、「地域とのつながり」を深めるための大会です。青葉区らしく、区民マラソンを通じ、地域の皆さんが心を一つにして、青葉区全体が盛り上がりました。

 また、青葉区らしく地産地消を推進する大会にもなりました。記念品には、「あおば小麦」が採用されました。知的障がいのある方たちの社会福祉法人グリーンにて、栽培された青葉区産の無農薬栽培小麦です。

 さらには、青葉区にゆかりのあるオリンピックメダリストの有森裕子さんがかけつけて下さり、青葉区の皆さんと一緒に大会を盛り上げて下さいました。

 青葉区の魅力が盛りだくさんの区民マラソン大会。次回は10回目の開催となります。青葉区らしく、さらなる盛り上がりを期待し、開催を心待ちにしています!

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG